Hammer's-Photo/日々雑観

近況報告。

b0106800_22314128.jpg
『きんぐじょー』/甥っ子・2008年12月作品

年末恒例の忙しさと風邪と天候不順で撮影徘徊もままならなかった一週間。
その代わりと言っては何ですが甥姪たちと遊ぶ時間が結構ありました。

写真では残す事の出来ない、いくつかの楽しいエピソード。
撮らない・撮れない時間の幸福。

家族に感謝です。


ちなみにホンモノのキングジョーはこちらです。
TSUBURAYA公式オンラインSHOP
[PR]
by hammer0011 | 2008-12-23 22:30 | Comments(8)
Commented by shinashina-x at 2008-12-23 23:14
なるほどキングジョーですか・・
なかなか面影ありますわ~。

写真に撮れなくても心に残る思い出はたくさんあります。
逆に写真をとりまくっていると結構忘れがちなんですが、結構大事な事なんですよねぇ。。。
Commented by そよかぜ at 2008-12-24 08:40 x
お元気そうで良かったです
とても素敵な叔父さんですね

写真では残す事のできない事って沢山ありますよね
確かに写真によって記憶をみたいな事もありますが体験として心に残る物は宝物です♪
Commented by top-to-toe at 2008-12-28 23:38
そういう時間が作った気持ちが
また写真をいいものにきっとしていくんだということを私は知っているのだー!

良いお年をー。
Commented by lovephoto_haruki at 2008-12-30 17:05
あっと言う間に年の瀬... 今年もお世話に成りました.
またロケハンとか楽しみにしてます. 是非.

思い出を残すより 思い出を作る方が 素直なのかもしれませんね...
なーんつって(汗)
Commented by hammer0011 at 2008-12-30 23:09
しなしなさん>
甥とキングジョーについて語る時間は楽しいものです(笑)
彼らに本腰を入れて付合い出すと撮影どころではなかったりします・・・
自分の役割は記録係ではないのだと感じる場面も多く
彼らの記憶に残る素敵な思い出の一部になりたいと思います。
Commented by hammer0011 at 2008-12-30 23:16
そよかぜさん>
ありがとうございます。
甥姪の年齢・人数ともに増え例年にも増して忙しい年末を過ごしております。
体験としての宝物の素晴しさを満喫できる幸せに感謝です(笑)

Commented by hammer0011 at 2008-12-30 23:22
top-to-toeさん>
そういう「いいもの」となった写真を沢山撮りたいですね。
個人的に写真は人生の上位に来る事は無く、
人生を蔑ろにしての写真は決して存在しないわけで・・・
その点では今現在、非常に良い時間を過ごしております(笑)
Commented by hammer0011 at 2008-12-30 23:30
石川さん>
石川さんの撮影は地味な様で馬力の必要な作業だと思います。
極めて個人的に家族を撮ると言う事は写真の本分。
家族の思い出を作り、それを残すのは父親の本分。
頑張って下さい。