Hammer's-Photo/日々雑観

最近の撮影機材・その3


2007年5月、量販店にて『E-410』に一目惚れして購入。
不真面目オリンパスユーザーの自分は当面現在の小型軽量を重視したシステムを維持。
今後の4/3マウントレンズの新規購入予定はありません。

そして今回・・・
『E-510』は近所の野鳥ポイントが消滅したのに伴って稼働率が下がった為、
『SIGMA 30/1.4』はカメラのAFおよびファインダーの精度と今イチ噛み合わない為、

それぞれ大変気に入っていた製品なのですが熟考した上で手放す事にしました。
今後はこのままで、m4/3を含めた手振れ補正内蔵の小型機種に期待をしつつ静観です。
[PR]
by hammer0011 | 2009-02-22 09:30 | Comments(2)
Commented by shinashina-x at 2009-02-22 21:00
フォーサーズは2台お持ちだったんですね。
E-510.。なんどか格安新品(wズームで3万とか)に出あって、悩むのですが購入まではいたってません。
G1は最近死亡寸前になってきたDiMAGE A1の後釜にと考えてます。
Commented by hammer0011 at 2009-02-24 00:32
しなしなさん>
E-510は手振れ補正を活用、機材撮影や望遠専門でした。
個人的な本命はE-410だったのですがどちらを手放すか結構悩みました。
実はG-1は何度かフラフラっとしかけました(笑)
今後このサイズの機体にボディ内手振れ補正が入ったらかなり魅力的ですね。