Hammer's-Photo/日々雑観

『超兵器F-1号』

b0106800_17294124.jpg
Canon New F-1








新たに購入した訳では無く、実は借り物です。
友人であり高校時代の先輩であるカメラマンさんの所有機です。
最近のHammerの銀塩カメラ方面への暴走っぷりを見て、

「今は使ってないから貸してあげる。使ってみる?」

・・・と言う事でNew FD 50/1.2Lと24/1.4Lと共にF-1をお借りする事になりました。


高校時代からの使用機という事もあり持ち歩くのは結構なプレッシャーなのですが
週末になったら大切に扱いながら、ゆっくりと撮影してみたいと思います。
[PR]
by hammer0011 | 2009-04-08 17:00 | Comments(4)
Commented by shinashina-x at 2009-04-08 21:13
50/F1.2に24/F1.4ですか・・・。
スペック的にすごく使ってみたいです。
Commented by 鍵魔 at 2009-04-09 19:48 x
他にもΣのフィッシュアイ16とか初期型タム90M&限定180LDとかいろいろあるから貸しますよ〜。モードラは高く付くからいいか!?
>持ち歩き
ぜんぜんOK。いろいろ遊んでみてください。
Commented by hammer0011 at 2009-04-11 14:33
しなしなさん>
まだ50/1.2しか使っていませんが大口径+MFは楽しいです。
24/1.4は今まで使用した事の無いスペックなので活かし所を考えております。
短絡的ではありますがやはり暗い室内かなと・・・

Commented by hammer0011 at 2009-04-11 14:38
鍵魔さま>
取り扱いに気を付けながら使わせてもらっています。
普段撮りにはモードラ無しの軽量システムが楽しいですね。
レンズはやはり使い慣れた35~50mm近辺が安心します。
色々と誘惑しないで下さい(笑)