Hammer's-Photo/日々雑観

High Speed Lens Syndrome

b0106800_8254384.jpg
Canon EOS 5D + SIGMA 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO
購入直後のテスト撮影より1枚。



50/1.4のピントをMFで追い込む為にEOS 5Dのスクリーンを交換しました。
また20Dでも使用していたオリンパス製のマグニファイヤーを装着。
これで格段にピントの山が掴み易くなった我が5D。
こうなるとやはり気持ち良く使える明るい広角単焦点レンズが欲しくなるというものです。
(実は逆に暗いレンズだとファインダーが見難くなるという事も購入検討理由のひとつ)

現在借りているNFD24/F1.4Lの使用感が想像以上に気に入ってしまった事もあり
EF24/1.4Lの購入も考えたりしましたが、現実には予算的にかなり難しい状態・・・
そんな時にやはり頼りになるのはSIGMAさん!
と言う事で24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACROを選択しました。
『プアマンズ 24/1.4L』などと言う方もいる様ですが、その実力は侮れません。

屋外等で使用の標準ズームとして 『EF24-105/F4L』
明るい単焦点のラインナップに 『24/1.8』『50/1.4』『EF200/2.8L』
当面はこれらのレンズを中心にした態勢で5Dを楽しんで行きたいと思います。
[PR]
by hammer0011 | 2009-05-02 08:30 | Comments(0)