Hammer's-Photo/日々雑観

LENSBABY Composer

b0106800_9203615.jpg
b0106800_9205195.jpg
Canon EOS 5D + LENSBABY Composer / Aperture2.0にて調整

しなしなさんに背中を蹴って頂き、レンズベビーコンポーザーを無事に(?)購入。
少しだけ遊んでみましたが、なかなか面白いレンズです。
[PR]
by hammer0011 | 2009-06-13 01:00 | Comments(8)
Commented by shinashina-x at 2009-06-13 21:32
ああ・・本当に購入されてる(笑)
え~個人的にはこのレンズ・・・流して遊ぶのが第一段階、オリジナル絞りを使ってボケの形を楽しむのが第2段階、絞りの形によって微妙なボケ具合の変化楽しむ廃人(笑)とちゃくちゃくと深みにはまりますよ~。
ちなみに人によるとは思いますが、マクロキットとテレコンはイマイチですね。
逆にワイコンは結構いい感じだと思います。
Commented at 2009-06-13 22:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by top-to-toe at 2009-06-14 10:28
あぁ、仲間増やしてる、しなしなさん。(笑)
このレンズ、hammerにはいいんじゃないかと
ちょっと思ってたりしたりして。(笑)
なんかさ、なんとなくなんだけどさ。

Commented by hammer0011 at 2009-06-14 16:39
しなしなさん>
ああ・・本当に購入してしまいました(笑)
まだ第一段階の入り口ですがオリジナル絞りはいくつか考えております。
フルサイズだと傾けた(?)時にワイコンの枠が写り込んでしまいますので逆にテレコンの方が良いかもしれません。
・・・って実は既にこちらも購入済みだったりします(笑)
Commented by hammer0011 at 2009-06-14 16:43
鍵コメさん>
全然大丈夫ですよ。お気になさらずに。
これからもマウントアダプター沼に落ちない様に気をつけながらお楽しみ下さい。

Commented by hammer0011 at 2009-06-14 16:46
top-to-toeさん>
あぁ、仲間入りです、hammerさん。(笑)
結構一点に視線が行くタイプなので、
こういうわかりやすい特徴のあるレンズが合うかもしれません。
これも何となくですけど、そう思います。
Commented by shinashina-x at 2009-06-15 09:15
なるほど、フルサイズだとワイコンはけられちゃうか。
APS-Cでも、傾け強くするとけられますからね。
でも魚眼好きとしてはアレはアレでいい気もしてます(笑)
Commented by hammer0011 at 2009-06-18 18:29
しなしなさん>
逆にクローズアップレンズを何とか使いこなしたいと思っています。
そういえばEFマウント用ではなくニコンマウント用なら
アダプター経由で色々使えたのだと、今気が付きました(笑)