Hammer's-Photo/日々雑観

『破』鑑賞雑感。

仕事終わり平日の夜、期待と惰性と少々の義務感で鑑賞してきました。
以下ネタバレはありませんが観賞予定のある方はこれすら読まずに劇場へお急ぎ下さい。
今、何より一番嬉しいのは、もうネタバレを気にせず情報収集出来る事です(笑)

「お前は、これが観たかったんだろ!」
「ハイ、その通りでございます!」






結婚した事による総監督・庵野氏の心境の変化か?
時間と距離を置いて再びスタッフが冷静に作品に向き合う事が出来たのか?
あるいは日本テレビ移籍で良く鳴る鈴が付いたのか?

時代も世界も生活環境も制作環境も旧作当時とは変わった事もあってか
旧作とはまた別の良さを持った新しい作品に仕上がっていると思います。



鑑賞者の旧作に対する思い入れ具合によって今作の評価は大きく変わると思いますが
個人的には十分満足し楽しむ事が出来る内容の作品でした。
(逆に初見の鑑賞者がどういう風にこの新劇場版を観ているのか気になります)

まぁ問題があるとすれば、4部作(3部作?)完結までまた2年近く待たされる事くらいでしょうか・・・
あ、後は芸人さんを中心としたTV他でのプロモーションには多少うんざりしております(笑)

気持ちよくひろげられた、このハッタリの効いた新たな大風呂敷。
きちんとたたまれていくのか?このまま投げっぱなしになるのか?
どちらにしても今後の展開が今からとても楽しみです。
[PR]
by hammer0011 | 2009-07-02 23:00 | Comments(0)