Hammer's-Photo/日々雑観

梅雨明けと同時に真夏。

7/15がこんなに暑いのなら、8/15はどんだけ暑いのでしょうか・・・




今週の雑記。

現在撮らせてもらっている女性の画像を中心に何か出来ないものかと思い
非公開のポートレート用ブログを開設。
投稿記事として画像を並べて閲覧する事で
何か足りないモノが見えて来るのではないかと考えました。

(軽く凹むくらい色々と足りなかったりする訳ですが・・・)



作品群として考えた場合、
多人数を撮って行くべきなのか?1人を撮り続けるべきなのか?

カタログやトレーディングカードの様とにかく枚数を撮るべきなのか?
一枚一枚を絵画の様にこだわって丁寧に撮って行くべきなのだろうか?

撮影しながらストーリーやテーマを背骨として一本通しておくべきなのだろうか?
雑然と撮り続けて、デッサンから一本の線を仕上げる様にするべきなのだろうか?


まぁこうやって色々と考えるのも写真趣味の楽しみ方のひとつなのかなと・・・
とにもかくにも、修正・補完しながらのポートレート撮影が続いております。
[PR]
by hammer0011 | 2009-07-15 18:00 | Comments(0)