Hammer's-Photo/日々雑観

僕らはみんな生きている。

電車の中で見掛けた親子。
お母さんの横に座っている女の子(推定2-3才)が元気に歌っていました。

ぼーくらはみんな、いーきているー
いきーているから、うれしんだー
ぼーくらはみんな、いーきているー
いきーているから、うれしんだー
(・・・多少歌詞がアレンジされてるのは御愛嬌ですな・・・)

てーをつなごー、たいよーにー、すたしてみーれーばー、
(これはこれで何となく言いたい事は伝わるけど・・・)

おけらだーって、おけらだーって、
(・・・あっ歌詞が飛んだね。しかもおけら2回。)

みみずくだーってー
(みみずく!なんでそんなの知ってるの?・・・ってかオケラとミミズク限定?世界狭っ!)

みんなみんな、いきているんだ、ともだちなーんーだー
(まぁ元の歌詞も生き物そんなに実名出ないんだけどね・・・)


以下電車を降りるまでループ。


いや、まぁ、なんて事は無いんだけど、
何となく、みんな生きているんだなぁ、と、思いましたよ。

夏休み前の納期短縮仕事の忙しさで少しささくれてた心には
何とも微笑ましくてとても良い歌でした。
[PR]
by hammer0011 | 2009-08-05 23:00 | Comments(2)
Commented by top-to-toe at 2009-08-08 17:59
いやはや、ステキな場面に遭遇したんだねー。
そういうのって本当に他の人にも聞いてもらいたくなるよね。

きっと周りの人、突っ込みながらも皆幸せな気分だったろうなぁ。
Commented by hammer0011 at 2009-08-12 20:08
top-to-toeさん>
夏休みの子供は元気があってこそですよね。
でも毎日いつでもあのテンションに触れていたら疲れてしまいそうです(笑)
当方の甥っ子姪っ子たちも元気に夏休みを堪能しております。