Hammer's-Photo/日々雑観

夏休みも終わっていきます。

『夏休み』
大人になると『お盆休み』を意味する言葉ですが
やはり『夏休み』といえば小学生低学年頃の、あの長く短い『夏休み』の事。

個人的に今年の8月は仕事が忙しく(有難い事です)、お盆休みも中途半端。
しかしながら甥っ子姪っ子が頻繁に遊びに来ていた事もあって
毎日を少しだけ夏休み気分のお裾分け状態で過ごす事が出来ました。


今年の『夏休み』は彼らにとってどんな『夏休み』だったのでしょうか?








通知表を自宅に持ち帰った時点から始まった『夏休み』。
宿題・課題・自由研究は出来れば早めに片付けて、読書感想文・絵日記も忘れずに。

アサガオの観察
ラジオ体操
学校のプールでの水泳の練習・検定

午前中からみるTVの夏休み特別番組と、少し夜更かししてみるTVの映画放送。

盆踊り・夏祭り
昆虫採集・天体観測
遊園地・水族館

日帰りの海水浴と、二泊三日の家族旅行
河川敷の大花火大会と、庭先での小花火大会

入道雲とセミの声
夕立と雷
日焼けと熱帯夜

迎え火・送り火

少し涼しくなる朝方の空気・秋の気配。



そして、あっという間に8月31日。
イベント目白押しだった一ヶ月強の『夏休み』が終わっていきます。
別に自分が過ごした『夏休み』だったわけではないのですが、
何だか少しだけ、さみしい気分もお裾分けしてもらったみたいです(笑)
[PR]
by hammer0011 | 2009-08-31 12:00 | Comments(1)
Commented at 2009-09-11 22:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。