Hammer's-Photo/日々雑観

2009/10/4/日曜雑記

予定の全く入っていない日曜日。
そうだ!と思い立ちモノクロフィルム現像の準備。

薬液を希釈して保存用タンクに用意。
ホコリの少ない浴室内にフィルム乾燥用のスペースを確保。

ところが、
さぁいよいよ現像開始と言う所で甥っ子たちが遊びに来ました。

そのまま強行しても良かったのですが、こちらもしばらくぶりで余裕ゼロのフィル現です。
興味津々な子供たちに説明しながら優雅に現像などという状態であるはずもなく(笑)
結局現像自体は明日以降時間を見つけて行なう事にしました。

いやいや。
20年くらいやっていなかった事をあらためてやろうとすると、
経験があるとは言っても初心者とあまり変わらないものですね。
現像読本とインターネットが無かったらまるっきりお手上げ状態です・・・
[PR]
by hammer0011 | 2009-10-04 20:30 | Comments(0)