Hammer's-Photo/日々雑観

からすこ試用中/街撮り

b0106800_20472681.jpg
Nikon FE2 + COLOR-SKOPAR 20mm F3.5 SLII
Kodak 400TX/Nikon COOLSCAN V ED にてスキャン後に調整
東京/三菱一号館

街や建物などを撮る際、やはり20mmは使い易いです。
感覚的に普段意識している風景に近い写真が撮れる気がします。
[PR]
by hammer0011 | 2009-10-22 20:30 | Comments(2)
Commented by shinashina-x at 2009-10-23 22:27
周辺まで安定した描写なんですね。
となるとやっぱりフルサイズほしいですなぁ・・。
Commented by hammer0011 at 2009-10-24 17:32
しなしなさん>
被写体によってはゆがみも気になりますが個人的には許容範囲内。
最新設計のレンズなので開放から積極的に使用出来る上に
絞り込むと平凡ながらしっかりとした写りをする真面目な仕様。
やはり広角側はフルサイズの方が気楽に楽しめる気がします。

何より小さいのが魅力のこのレンズ。
ニコンもライカの様に小柄なフルサイズデジカメを出したら良いのに・・・
あれは大柄なAFレンズの現行キヤノン機には不可能なジャンルですね。