Hammer's-Photo/日々雑観

からすこ試用中/畑

b0106800_2292123.jpg
Nikon EM + COLOR-SKOPAR 20mm F3.5 SLII
Kodak T-MAX400/Nikon COOLSCAN V ED にてスキャン後に調整

現在 EM にて試用中。
FE2には敵わないまでも気楽に撮るには最適な組み合わせかも。
ただしシャッターにロック機構が無いので持ち歩く際には
不用意にシャッターボタンを押してしまわない様に注意が必要。

カメラ自体を楽しむ類いの機種ではないので色々物足りない部分もありますが
個人的には何となくXR-500オートを使用していた頃の事を思い出したりします。
[PR]
by hammer0011 | 2009-10-26 19:00 | Comments(4)
Commented by top-to-toe at 2009-10-26 20:56
なんかこの「からすこ○○」ってタイトル、
私妙に好きだわ。(笑)

キャベツの描写、いいね。露出がいいんだ。

Commented by small-talk at 2009-10-26 21:17
ご無沙汰しています。
ニコンEMですか。F3と同じ時期に1980年に発売されましたね。
当時僕は中学生で高嶺の花だったので、よく覚えています。
あれから、もう30年ですか。もうクラシックカメラなのですね。。。
あれから、
Commented by hammer0011 at 2009-10-27 14:28
top-to-toeさん>
「カラスコ」より「からすこ」の方が馴染み易そうだったので(笑)
畑の情景は好きなもののひとつです。
こうしてずらりと並ぶ様子に何だかとても惹かれます。
Commented by hammer0011 at 2009-10-27 14:39
small-talkさん>
どうもご無沙汰しております。
今欲しいと思う機種はやはり当時気になっていたモノが多く
その辺の嗜好はあまり変わらずにここまで来た感じがします。

所有するEMはオーバーホールした個体ながらも時々露出計がお休み致します(笑)
多分これから先の30年は乗り切る事が出来ないでしょうから
今現在をきちんと使ってあげたいと思います。