Hammer's-Photo/日々雑観

学研『大人の科学 Vol.25』

いつも書店で気にはなるものの購入した事の無かった雑誌、
学研の『大人の科学』


現在発売中のVol.25の付録は何と組み立て式の二眼レフです。
その名もズバリ『Gakkenflex』!

おおこれは!と勢いで購入(サブリミナルの影響ではないと思います、多分)
組み立て始めたもののどうやら説明書に誤りがある様でいくつかの工程が上手くいきません。
そこでネットで検索してみるとやはり誤植があると言う事が判明。
こちらがその詳細
それでも手間取った分を含めて2時間弱で完成しました。



b0106800_23343796.jpg


材質はABSですが強度は必要十分、三脚用ネジ穴までついております。
(実は1カ所、制作中に破損してしまったのはここだけの話)

後は週末に撮影する時間があれば良いのですが・・・
モノクロとナチュラを試用してみる予定でおります。



(nakky85さんはすでに堪能中)






でも実は「大人の科学」内で一番嬉しかったのは、

あの『ヤメレ!食っちまうど!』が健在だった事(笑)

知ってる人は少ないかも・・・



オリジナルは内山安二さんの一連の作品より。
現在は息子さんが引き継いでおられる様です。
[PR]
by hammer0011 | 2009-11-05 23:30 | Comments(0)