Hammer's-Photo/日々雑観

Don't think, Feel !

b0106800_1622526.jpg
カメラがそう言っているかの様な使用感。
でも油断は禁物、そんな奴です。

夕暮れ空/『Gakkenflex』絞り板未装着・多重露光3回
Kodak T-MAX400/Nikon COOLSCAN V ED にてスキャン後に調整
[PR]
by hammer0011 | 2009-11-09 00:00 | Comments(4)
Commented by top-to-toe at 2009-11-10 19:27
あはは。油断禁物ですか。

多重露光かぁ。
いい雰囲気出てますね。これ、すごく好きですよ。
Commented by hammer0011 at 2009-11-10 20:25
top-to-toeさん>
そうなんですよ。油断禁物。

きちんと撮ろうとしないと撮れないカメラ。
でも肩に力を入れて撮る様なカメラでもない。
そこで適当に撮っていると良い塩梅で適当に撮れてしまう。
こういうカメラなのだと思っていると、
ある時思っている以上にちゃんと写ってしまう。
で、きちんと撮ろうと・・・以下ループ(笑)

うーむ。奥が深い。
Commented by top-to-toe at 2009-11-11 19:43
ループ。確かに。(笑)

そういうカメラは難しいね。
思ったように撮れた時の喜びは大きいのだろうけど、
それも短発になりそうだね。話聞いてると。

ツンデレか(笑)
Commented by hammer0011 at 2009-11-11 23:01
top-to-toeさん>
気分転換には面白いかもしれません。
写真が撮れて当たり前になったのはここ2~30年の事で
特にデジタルになってからは撮影成功率(?)は劇的に向上しましたが、
これはそういった時代以前のカメラとも言えますから。

ツンデレですか・・・

「何たまにきちんと撮れたからって喜んでるの?馬鹿じゃない?」
「まぁでも結構頑張ってるみたいだし、たまにはね。」
「べ、別にあんたの為に撮ったんじゃないんだからね!」

・・・何だかとても扱い辛そうです(笑)