Hammer's-Photo/日々雑観

EOS 20D + Ai-s 50/1.2

b0106800_22433276.jpg
Canon EOS 20D + Ai Nikkor 50/1.2S
Aperture2.0/Photoshopにて調整・リサイズ

思えば5Dを購入してから半年以上も防湿庫の留守番をさせておりました。

しばらくぶりの20Dにマウントアダプター経由でニコンの50/1.2を使用。
5Dで使用すると個体差もありますがレンズ後玉保護用ノブが干渉する為
カメラかレンズのどちらか、あるいは両方に負担が掛かる恐れがあります。
(その辺は自己責任で使用している方も多い様です)


フルサイズに慣れた眼には多少せまく感じるファインダー。
こんなに小さかったっけ?と思う背面液晶。
それでも5Dに比べて軽快なシャッター。
そして慣れ親しんでいたその使用感を思い出し、何となく落ち着いた気分になる自分。

「まぁ、これ以上機材を増やす必要はないよなぁ・・・」

少し冷静になり我に帰った。
そんな寒い雨の午後でした。
[PR]
by hammer0011 | 2009-11-19 23:00 | Comments(0)