Hammer's-Photo/日々雑観

GF1試用/20mm

b0106800_0203899.jpg
b0106800_0205898.jpg
Panasonic DMC-GF1 + COLOR-SKOPAR 20mm F3.5 SLII (マウントアダプター使用)
JPEG画像をAperture2.0/Photoshopにて調整・リサイズ

20mmは20mmでも『からすこ』の方を試用してみました。
LUMIX G 20/1.7より暗いレンズですが絞り込んでのスナップ撮影ならば問題無し。
むしろMFレンズである方が絞りによって被写界深度をコントロールし易いかもしれません。
もちろん本格的にピントを合わせたくなったらLVFや液晶画面を使用すれば大丈夫。

しかしアダプターの厚さで標準・中望遠レンズ風の外観になってしまい携帯性は下がります。
是非ともm4/3には小型軽量MFレンズが発売されるくらいまでメジャーな規格に育ってほしいものです。
[PR]
by hammer0011 | 2009-12-06 12:30 | Comments(2)
Commented by top-to-toe at 2009-12-06 20:07
ガラスへの写りこみだったんだね。
いい感じですわ
Commented by hammer0011 at 2009-12-06 23:57
top-to-toeさん>
実は街中のスナップは苦手なのですが・・・
カメラが小さい分だけ少ない負担で撮影出来ました。