Hammer's-Photo/日々雑観

散財の神様どうもありがとう。

良く当たる星占いにそういえば書いてあった、かどうかは知りません・・・
しかしタイミング良く欲しいレンズの中古品に出会いました。
(まぁ出会いたいが為にウロウロしたとも言えますが・笑)

そう、合い言葉は『出会った時が買い時』です!
少し早めの大人の為のメリークリスマスです!
いーんです。今日はもうクリスマスなんです!


・・・ん?

GF1買っただろうって?






・・・
・・・・
・・・・・

b0106800_332690.jpg


めりーくりすまーす!
めりーくりすまーす!

めりーくりすまーす!



・・・ふぅ。

さて、今年最後(予定)のサンダーロード!
15mmのLマウントの黒を購入致しました。

決定理由
・レンジファインダー機と違ってレンズの実像を液晶画面で確認出来るので連動式である必要が無い。
・したがって最短撮影距離が短い方がより実用的である。(L=30cm,VM=50cm)
・新型に比べて小さい。(全長/重量 L=30.7mm/105g、VM=38.2mm156g)
・比較的安い中古価格。(もちろん販売店によって差があります)

少し残念な点はVMマウントの方はフィルターを装着出来る様になった事。
ワイコン使用で換算18mm(なのかな?)魚眼風レンズも捨て難いのですが
それはまたいつか別の機会の散財への布石として温存しておく事にします。

しかしレンズのデザイン的にはこちらの方が好きなので当面は問題無し。
さすがにマウントアダプターは新品購入になりましたがこれは想定内事項。

ふふふふふ・・・
ふふふ・・・
ふふ・・・

ふ・・・あれ?


大阪あひるちゃんツアーの軍資金が無くなってる・・・
まぁどうせ今週から年末進行が始まり予定が立てられなかったから結果オーライです(笑)



注意
メーカー純正品以外での使用に関しては本来規定された性能は保証されません。
その辺も含めて購入・使用は全て自己責任下において行なわれるものであります。

[PR]
by hammer0011 | 2009-12-19 12:00 | Comments(4)
Commented by そよかぜ at 2009-12-19 14:01 x
お久しぶりです
L,Mマウントは楽しいですね
Commented by shinashina-x at 2009-12-19 15:09
散財のコツは自分を上手に納得させることです。
流石に超一流の散財erであるhammerさんはそこをよくわかっていらっしゃる(笑)

この間、ヨドバシで正しくこの組み合わせを見たんですが、見た目は抜群にかっこいいです!
よ、大統領!

この勢いでUWHも行きましょう!
Commented by hammer0011 at 2009-12-19 15:35
そよかぜさん>
お久しぶりです。
レンズアダプターで使用可能なマウントが更に増えたため
m4/3は4/3以上に沼が深そうです(笑)
Commented by hammer0011 at 2009-12-19 15:39
しなしなさん>
散財erとしてはまだまだ修行が足りません(笑)
しかし実はこの後ちょっとした問題も見つかり
今回の散財は大成功とも言えない状態にあります。