Hammer's-Photo/日々雑観

GF1でスナップ/2009/12/11

b0106800_2243625.jpg
Panasonic DMC-GF1 + LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. + 0.6×WIDE ANGLE
JPEG画像をAperture2.0/Photoshopにて調整・リサイズ
(彩度を調整してノイズを加えた後に4:3でトリミング)

画角は換算で24mm付近の魚眼風レンズといった感じでしょうか?
前を横切ろうとしたハトをAF任せで撮影。
突然カメラを向けられて迷惑そうに方向を変えながら歩き去って行きました。
[PR]
by hammer0011 | 2009-12-11 00:00 | Comments(4)
Commented by Etranger1004 at 2009-12-11 01:56
これ、面白いですね。
黙っていると13mmとかくらいの魚眼レンズで撮ったのかと
思うような画になっていますね。
AF任せで撮影…でもしっかりと構図がサマになっているのが
さすがですね!
文字のフォントもこの画の中ではすごく生きていると思いました。
Commented by hammer0011 at 2009-12-12 11:03
Etranger1004さん>
カメラが状況に即応出来ると言うのは大切な基本性能です。
GF1はその点は十分に及第点を満たしていると思います。
魚眼レンズはかなり特殊な用途に使用が限定されるので普段使いなら
ワイコンの様に手軽なアイテムで楽しむのが健全なのかもしれません。
Commented by top-to-toe at 2009-12-13 01:21
ふむふむ。
湾曲の仕方が悪くないですね。

この写真、なんかかわいい。
Commented by hammer0011 at 2009-12-13 22:48
top-to-toeさん>
ありがとうございます。
これはまぁ何とか無難にまとまってくれました。

自分はハトの歩き方にとても惹かれるのですが、
その辺がかわいいのかな?