Hammer's-Photo/日々雑観

Go-Shoot

b0106800_1517946.jpg
昨年暮れから甥っ子相手に始めた 『ベイブレード』

色々と調べた結果、大会優勝者の多くは低めのディフェンス系を使用との事。
そこで比較的バランスの良いタイプのメタルウィールに100-105トラック&WD・Dボトムを使用。
甥っ子のアグレッサーとして活躍しております。(・・・とは言っても大会未参加なのですが・笑)

最近はこれらにアタック重視の組み合わせを併用するのがトレンドらしいので
4層の中でも比較的評価の高いペガシスにメタルフェイスを組んだベイも使用します。
個人的にはベイの素質のみならず運も大きく勝敗を左右するアタックタイプの試合の方が
見た目の派手さもあって回していて楽しい気がします。
[PR]
by hammer0011 | 2010-03-14 15:00 | Comments(4)
Commented by shinashina-x at 2010-03-14 19:23
なんか定期的に流行るようですね。
いわゆる普通のベーゴマで対決したらやっぱ勝てないのかな?
Commented by top-to-toe at 2010-03-14 23:13
あぁー。
これ結構長い間欲しがってるのに、
ついつい忘れて買ってない。

近所の男の子に色々おしえてもらったので
そのうち対戦したいのだが、
買った頃にはすでに卒業してたりして....。
Commented by hammer0011 at 2010-03-21 18:16
しなしなさん>
玩具ですが結構な重量があるので普通のベーゴマは相手にならないかも(笑)
4月から新システムが導入されるらしいのですがブーム末期のテコ入れにならないと良いのですが・・・
Commented by hammer0011 at 2010-03-21 18:21
top-to-toeさん>
親や大人(とくに男性)もハマるのが理解出来ます。
でも子供の好奇心の矛先はいつ何処へ方向転換するか分かりません。
卒業するまでにはぜひ対戦してあげてみて下さい。