Hammer's-Photo/日々雑観

ennui

b0106800_0263499.jpg
Canon EOS 5D + LENSBABY Composer
Aperture2.0/Photoshopにて調整・リサイズ
モデル/レイさん






使用機材を20Dから5Dに切換える要因になったポートレート撮影。
昨年春から撮り始め、早いもので気が付けばあれから1年が経ちました・・・

少しずつではありますが『撮らせてもらっている状態』から脱しつつあるものの
まだまだモデルさんの魅力と経験値に助けられている部分が大きいのも事実。
この辺をどうして行くかは今後の、そして永遠の課題ですね。

b0106800_1019351.jpg
Panasonic DMC-GF1 + Nikon Ai Nikkor 50/1.2S(マウントアダプター使用)
JPEG画像をAperture2.0/Photoshopにて調整・リサイズ

個人的には最近ポートレート撮影で使用する事の多いGF1&50/1.2の組合せ。
ただしGF1での撮影には独特のリズムがあるので5Dなど他の機材と同時に使用する際には
そのギャップにモデルさんが戸惑わない様に注意する必要を感じる場面もあります。




基本にして究極、
今後も『この人に撮ってもらって良かった』と思ってもらえる撮影を目指したいものです。
[PR]
by hammer0011 | 2010-03-28 11:00 | Comments(0)