Hammer's-Photo/日々雑観

花見天国、月見天国

b0106800_129058.jpg
b0106800_1295165.jpg
Panasonic DMC-GF1 + LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. + 0.6×WIDE ANGLE
Jpeg画像をAperture2.0/Photoshopにて調整・リサイズ

曇り後、晴れ。
それでも全般的には好天の週末の土曜日。
実は意外にも数年振りの本格的な『お花見』に行って来ました。






桜の咲く公園で
すべるあなたにくぎづけ
酒を呑ーんで転んで
花びら舞い立つ
(松任谷さん御免なさい)


こういう場面に出くわすと日本人の花見好きとブシドーは
実はそれ程関係無いのではなかろうか・・・と感じます。
まぁお酒も入る事ですし、マナーの悪い方も多少見掛けましたが
自分たちの周囲は皆さん常識的に桜の花を楽しんでおられました。
[PR]
by hammer0011 | 2010-04-04 00:00 | Comments(2)
Commented by small-talk at 2010-04-04 18:22
ご無沙汰してしまいました。
1枚目、スクエアフォーマットが活きていますね。
爽やかな雰囲気も良いです。
Commented by hammer0011 at 2010-04-06 12:55
small-talkさん>
ありがとうございます。
結局この週末は土曜日が一番お花見日和だった様です。
実はスクエアフォーマットはワイコンの癖が出易い周辺部を
トリミングするのにも適していると言うのは内緒の話(笑)