Hammer's-Photo/日々雑観

13.3 vs 9.7

2005年『iBook G4 12in』購入から5年。
先週『MacBookPro 13in』を購入致しました。


本当のところiPad購入直前でした。
実際のところ純正ケースとかは既に購入済みです。

しかし現状で自宅のMacの環境がiPadに追いついておらず今回は保留・無期限延期を決定。
自分的な使用法の範疇ではむしろMacBookProの方が現実的な選択だと判断しました。
負荷がかかりそうな場合はiMac 20inと分散して作業をすれば問題無さそうなので
当面はこれを23in外部モニターと接続しメイン機として使用して行くつもりでおります。
(iBook G4は予備機として保管・事実上退役)


・・・という事で現在手元には MacBookPro 13in と iPad用純正ケースがあります(笑)
[PR]
by hammer0011 | 2010-06-13 00:30 | Comments(4)
Commented by shinashina-x at 2010-06-14 10:06
iPadって基本的にはMACやPCと一緒になって使うアイテムな感じだから、母艦がそれなりじゃないとパフォーマンス半減しちゃうのかな。
Commented by hammer0011 at 2010-06-14 13:42
しなしなさん>
スペック面でのパフォーマンスはともかく運用の点ではやはりAppleの『i』シリーズでの統一がメーカー基準なのでしょう。
後はそれぞれ何をするかによって違うとも思いますが「あれもこれも」というよりは実は現状で活用範囲がそれほど広くない端末の様な気がします。

・・・という事で個人的には秋に噂される新型iPod touchに期待です。
Commented by かぎま at 2010-06-16 00:29 x
個人的には23インチモニターに何を選んだか、だ。
Commented by hammer0011 at 2010-06-16 13:38
かぎまさま>
EIZO EV2334Wが安かったので先月からiMacで使用、現在はMBP専用になっております。
廉価モニターですが価格を考慮すればなかなか良い製品です。