Hammer's-Photo/日々雑観

梅雨・初夏・写欲減退

今年もまた暑くなり、写欲減退期の到来です。
最近はそうでなくても撮影ジャンルを固定してしまっているので
スナップ的な撮影を全くしておりません。

ここ2週間は枚数自体それほど撮っていません・・・というか、ほぼゼロです。
そろそろ撮る人に戻りたい気持ちはあるのですがどうしたものか・・・








(そのいち)

「あれ?お兄ちゃんのMacって白だと思ってたら銀色だったんだね。」
「光の加減なのかもしれないけどずっと白だと思ってた(笑)」

妹よ。
君は間違っていない・・・

今、目の前にあるMacBookProはアルミニウムの銀色ですが
机の下のケースにしまってあるiBook G4は誰が見たって真っ白です。




(そのに)

甥っ子(2歳)は某有名氷菓子の事を『ガリガリさん』と呼ぶ。
何故に「さん」付け?

・・・というか自分は「さん」付けで呼ばれた事ないし。




(そのさん)

Z道場P組へ参加する事によって増えたもの

E-3ボディ
MacBookPro13in
外付けディスプレイ&HDD

機材結構入れ替えたなぁ・・・
次はがんばってPhotoshopの高いやつを何とかしたいな・・・
iPadは見送ったけどiPod touchが気になるし秋まで待てない・・・

・・・あれ?肝心のZDレンズ、すげー後回しになってる(苦笑)
[PR]
by hammer0011 | 2010-06-20 00:30 | Comments(6)
Commented by かぎま at 2010-06-20 02:13 x
ん?エレメンツだと不満が生まれましたか。
今度のCS5はPPC非対応らしいから、こっちはいよいよ‥‥
Commented by shinashina-x at 2010-06-20 08:53
妹さんがいるってことはアカデミックで買えますねw
LRもアカデミックだと1万しないからなぁ・・・。
Commented by hammer0011 at 2010-06-20 10:27
かぎまさま>
現状はエレメンツでも問題ないのですが微妙な機能制限が不便に思う事があります。
まぁほとんど気分的なものなのですが(苦笑)

そちらのMac環境もそろそろアップデートの時期でしょうか?
購入に踏み切る決定的な製品が少ないのが悩みの種かもしれませんね。

Commented by hammer0011 at 2010-06-20 10:31
しなしなさん>
ああ残念ながら妹は既に学生さんではありません。
でも当人はこれを聞いたら喜ぶかも(笑)
アカデミック価格の設定を見る度に学生さんは機会と予算が許すのであれば
可能な限り利用しておくべきだと思います。
Commented by y_and_r_d at 2010-06-20 14:35
こんにちは。
梅雨の時期はなかなか写真撮れませんね。
猫も寝てばかりだし・・・。
Commented by hammer0011 at 2010-06-21 01:36
y_and_r_dさん>
この時期テンションが下がるのは猫も一緒の様ですね。
個人的には雨天の場合は傘をさしたり足下を気にしたりと
撮影以外に気にする・気になる要素が多くなるので
自然と撮影機会が減ってしまいます。