Hammer's-Photo/日々雑観

真夏の近況報告

梅雨もとっくに開け、世間はすっかり夏休みモード。
かなーり御無沙汰になってしまっている更新です。

その後『瑞光道場』の方も順調に回を重ね、予定されている講義の半分を終えました。
個人的なポートレート撮影の方はあまりの暑さの為に現在は休止状態ですが
過去の撮影データを使用して道場で学んだ手法を涼しい室内で色々と試しております。




前回の記事が「どしたの?」的な内要なので心配してくれた方もおりました。
大丈夫、私は元気です。

・・・と、何だかどこかの魔女の様な近況報告(笑)

最近の酷暑に心底ウンザリしてしまってはいるものの
別にこの世界に絶望したり儚んだりしちゃっているわけでも無く・・・
純粋に「更新をさぼっている」状態が続いているだけです。

画像が無い記事が長く続き、ますます雑記帳風味全開の当ブログですが
今の管理人の気分が率直に反映されている証拠でもありますのでどうか御勘弁を。

涼しくなる頃にはきっとまた、写欲も戻ってくる事でしょう。
[PR]
by hammer0011 | 2010-07-25 01:00 | Comments(4)
Commented by lovephoto_haruki at 2010-08-31 09:43
お久しぶりです. 暑いですね... 僕も病気になったりで体調崩したりで写真撮れない期間ありましたが, ようやく最近また撮っています.
とりあえずはお元気そう?で何よりです.
また何かの機会にお会いしましょう... え?会いたくないって?w
そろそろ涼しくなると良いですね.
Commented by hammer0011 at 2010-09-02 15:31
石川さん>
お久しぶりですね。こちらこそ不義理しちゃってます。
体調の方はその後いかがでしょうか?
病気とは無理せず気長に付き合って行くしかないのが辛いところですが、そういった事も含めて「歳を取る」という事なのだなと自分でも実感する事が多くなりました。

最近は暑さで出不精になっておりますが秋になれば何とか・・・
まぁ「撮れない」じゃなく「撮らない」期間なの分だけ気は楽です(笑)
Commented by 石川 at 2010-09-04 19:41 x
いやー不義理なんてとんでもない.. 僕の方こそ, 適当しちゃってホントごめんなさい.
相変わらず身近な人を撮っています.
寫眞は好きです. 上手くないけど.
上手くなんなきゃってことさえ考えなくなったので, もうこのままだと思いますw
でも続けられれば良いかなって気もしてます.
お元気そうで何よりです.
Commented by hammer0011 at 2010-09-05 16:30
石川さん>
写真の上手い下手の基準なんて怪しいものです。

撮影者にしてみれば主観と客観、それぞれとどう折合いを付けるかの作業でしかないのです。
一般的な評価などは結局は鑑賞者の客観的意識の集合体みたいなものであって普遍性なんて全く無いのですから客観を気にせず主観で好きな事をするのが健全な正解です。