Hammer's-Photo/日々雑観

横浜マリンタワー

b0106800_0114331.jpg
(2010/10/E-3+ZD14-54ll/RAW現像後に画像調整)

経営悪化を理由に2006年に営業終了。
灯台としての機能もほぼ形骸化していた為に2008年には廃止。
その後横浜市が改修し2009年にリニューアルオープン。


降って湧いた様な半休の午後。しばらくぶりに馬車道-関内方面へ。
みなとみらい付近は港湾部の改修も含めて随分と変わりましたね。

昼過ぎには曇っていた空も夕方には晴れ、心地の良い秋空となりました。
[PR]
by hammer0011 | 2010-10-16 00:10 | Comments(2)
Commented by top-to-toe at 2010-10-16 12:30
ほんとだ。雲が一気に引いたのね。

マリンタワー。何年前に登ったかな?
ベイブリッジ~横浜バイパスへ入る時ににいつも見える風景の1つ。
結構好きなのよね。
Commented by hammer0011 at 2010-10-16 20:16
top-to-toeさん>
なかなか実際には登らないですよね。
だからこそ経営が傾いたわけですし・・・
好き嫌いが分かれそうですがこの付近は以前に比べて何となく「薄暗さ」が減ったかもしれません。
歩き易くなった分、昭和の頃の雰囲気は無くなってしまった様な気がします。