Hammer's-Photo/日々雑観

谷垣綾南

b0106800_2351498.jpg

b0106800_2311730.jpg

b0106800_235658.jpg
夜景ポートレート/cold,warm,and monochrome
モデル/谷垣綾南
[PR]
by hammer0011 | 2010-12-28 23:30 | Comments(4)
Commented by oldphantom at 2010-12-29 17:41
今回の写真は前回よりずっと良いですね.
課題は2枚目の写真の違和感をどう考えて行くか.
違和感が生じているのは背景の電飾が撮りたかったのか... あるいは彼女の視線の先を見せたかったのか どちらか分からないということです.
テクニックのレベルではそこまでで良い気がします.
Commented by hammer0011 at 2010-12-29 19:48
石川さん>
確かに2枚目は主題が曖昧で組にするには弱いかなとも感じましたが今回は同アングルで視線をこちらに向けた1枚と悩んだのですが3点のバランスを考えてあえて「捨てコマ」的な1枚を選んでみました。
作品公開として考えると1枚目と3枚目を個別に投稿した方が効果的だったかもしれませんね。

自分的には今回の正統的アプローチのポートレートよりは前回の様な向き合い方の方が好みです。
石川さん的な赤裸々なアプローチの前では子供騙しかもしれませんが・・・
Commented by oldphantom at 2010-12-29 20:30
うん. スタイルは違いますがお互いやれる範囲で頑張りましょう.
次回また期待してます.
Commented by hammer0011 at 2010-12-29 20:41
石川さん>
OK.了解です。