Hammer's-Photo/日々雑観

2011年/新春雑記

b0106800_1421795.jpg

b0106800_1422151.jpg

LYNX 3D SH-03C/PhotoFunia使用
モデル/谷垣綾南

LYNX内のフォルダに取り込んだ画像を使って合成画像を作るアプリ。
以前撮影したポートレート画像で遊んでみました。


色々出来て面白いスマートフォンですが万能なのかと言うとこれがなかなか難しい。
完全移行を考える際には得るモノと失うモノとを事前に理解をしておく必要があるかもしれません。
最もその辺は実際に使用してみないとピンとこなかったりするので難しいのですが・・・
職場や生活環境によってはやはりまだまだガラケー使用の方が安心確実だと感じる場面もあります。
特に携帯電話で頻繁にメールのやり取りをしたりデコメールなどを多用する方は要注意です。

現段階で日本国内に限っての使用感で言えばスマートフォンは通常の携帯電話にまだ勝てません。
通話とメールとiモードに特化・浸透したシステムが根付いた現状はやはりガラケーに有利です。
もっとも今は過渡期であり今後はより使い易い状態になって行く事は間違い無さそうです。



海外でOLYMPUS E-PL2が発表されました。
(デジカメWatch該当記事)
(米国オリンパスHP)
個人的にはパナのGF2が今イチでしたのでE-PL2がGF1寄りの外観になってくれて嬉しいです。
背面ダイヤルが無いので実際の使用感がどうなのかは微妙な所ですが
手振れ補正の出来と高感度時の画質が向上していたら結構悩ましい事になるかもしれません。
[PR]
by hammer0011 | 2011-01-06 15:00 | Comments(2)
Commented by かぎま at 2011-01-07 21:55 x
地面の写り込みまで‥‥‥‥すげえ。これってアプリが自動ではめ込んでくれるの?もうフォトショップいらないじゃないか
Commented by hammer0011 at 2011-01-08 01:19
かぎまさま>
地味に凄い事ですよね、写り込み。
仕上がりの画像はそれ程大きくないので案外大雑把なのかもしれませんがブログアップ程度なら十分ですね。
ビルボードとかの場合はきちんとパースがついていて感心します。