Hammer's-Photo/日々雑観

CP+に行って船に乗って来ました/その1

b0106800_1722557.jpg
E-PL2 + ZD14-54mm
番外編というか本当はこちらが主目的の『羽田空港新D滑走路洋上撮影クルーズ』に参加。
パシフィコ横浜の裏手にある「ぷかり桟橋」より出発の撮影ツアーです。




小型軽量E-PL2&GF1のm4/3にZDズームレンズ2本というアンバランスな組合わせを選択。
望遠での撮影を潔く諦めて換算画角で18-108mmでの海上からの風景撮影的なアプローチ。
・・・というかズームは4/3用しか所有していないので選択の余地はありません(笑)

そして海上での寒さに負けない様に普段の防寒対策に加えて耳当てとマスクを持参して完璧。


b0106800_17291039.jpg
E-PL2 + ZD14-54mm
さらば横浜、暫しの別れ。



b0106800_1735389.jpg
E-PL2 + ZD9-18mm
橋下からのアングルを撮るために9-18を持参。CP+で見たMZD9-18も小さくて良かったなぁ・・・
E-PL2は太陽を入れて撮影すると分身魔球の様なゴーストが出る事があるのが少し残念。
ここでも発生を確認したので太陽を外したフレーミングで撮影しました。



b0106800_174204.jpg
E-PL2 + ZD9-18mm(ドラマチックトーン使用)
ベイブリッジを過ぎた辺りから自分の中のピクトリアリスムスイッチがON!
ドラマチックトーンの多用へと駆り立てられて行くのでした(笑)
[PR]
by hammer0011 | 2011-02-12 00:00 | Comments(0)