Hammer's-Photo/日々雑観

自粛ではなく自制の春

b0106800_21594366.jpg

お花見をして来ました。
自宅付近の桜の木の下では例年に比べてかなり抑制的なお花見が行われておりました。
そんな中でも変わらないのは子供たちの元気な声。
しかしそれを見守る大人たちは明らかに雰囲気が違います。

もともとガラの悪い宴会的な花見の少ない場所ではありますが何というか・・・
全体的には「自制が効き成熟した大人が行う花見」といった風情。





b0106800_2201047.jpg

近所の酒屋さんで購入したのは『奥の松 あだたら吟醸』
本当に小さな小さな義援の尻尾の先っぽの様な行動ですが・・・
[PR]
by hammer0011 | 2011-04-10 23:00 | Comments(2)
Commented by かぎま at 2011-04-11 09:45 x
みんな行動する事は同じだなあ。自分のマイミクさんにも奥の院を買って花見という人が。呑むと乗れないので酔っぱらっても歩いていける範囲にいい花見スポットが見つからない以上、現場でコーヒー沸かして飲むくらいで我慢しようかな。
Commented by hammer0011 at 2011-04-12 00:34
かぎまさま>
自粛するかしないか個別の判断は個人の良識の問題。
例年行われている無礼講的な花見は自粛以前の問題とも言えますが・・・
個人的には缶コーヒー片手にでもリッチな花見は出来ると信じているので結構どこでも花見気分になれてしまいます。
お酒を呑みつつとなるとさすがに場所を選ぶ必要がありますね。