Hammer's-Photo/日々雑観

雑記「講習等を経ての現状」と「今後の方向性」の確認

そろそろ『スタンドアローン状態』に入る準備。

何らかのカタチで女性を被写体にした個展を意識したい。
私小説的なスキャンダラスなモノではなく、もう少し理性的ながら退屈でないモノ。



まずは備忘録的雑記で「現状と今後」を確認

現状
・撮影およびプリントは何とか及第点には届いていると思う。
・モデル撮影の経験値は確実に上がって来ているものの画面細部まで把握した撮影にはまだ遠い。
・画像のモノクロ化とモノクロプリントに関しては自分なりの流れが構築されつつある。

今後
・プリント時に多くのパターンを用意出来る多様な構成を意識した撮影。
・モデル撮影における諸々の経験値獲得の継続。
・カテゴリーとして「モノクロポートレート」の確立をより明確に意識する。



モノクロポートレートは以前から意識的に撮って来たのでもう少し煮詰めて行く。
出来ればカラーと二部構成か同時展示の様な方向性を考えています。
そうなるとモノクロと対にするカラーは色も構成も少しポップ寄りな方向を意識すべきか・・・

全体的に「素描」は見えて来ているので後はそこを目指して具体的に撮って行こう。
[PR]
by hammer0011 | 2011-10-16 23:30 | Comments(2)
Commented by LEFTEYEZ at 2011-11-09 00:58
hammerのそういう、深く入っていくところ、とっても素敵だと思うわよ。

ふふふ。復活しましてん。
saoriだよ。
Commented by hammer0011 at 2011-11-13 01:01
おお、お帰りなさい。
と言うか別に引退したわけじゃなかったんですよね。

自分は見識や経験値が低い分、深く深くを目指すしか無い気がしております。
まぁその「深く」だって他人から見たら「とても浅い」という可能性も否定出来ませんが・・・
それでも自分に出来る事は「感性の撮影」ではなく「理性の撮影」なので方向性自体は間違っていないと思います。