Hammer's-Photo/日々雑観

2014年 / 春・桜

b0106800_11164194.jpg
E-PL2 + BCL-0980

今年も春が来た。

青空に映える桜をBCL-0980で試み程度に撮影。
思った以上に良く撮れたので今年はもう少しキチンとここの桜を撮ろうという気分になった。

しかしその後は悪天候と強風が続きこの樹はアッと言う間に花を散らせた。



我家の近くには桜の名所と呼ばれる所がいくつもある。

並木路を進むバスの中から見る桜吹雪の素晴らしさ。
夕刻の街灯に照らされ妖しく光り揺れる枝。
川面に流れる花びらの儚さと美しさ。

どれも時間を忘れ見蕩れる様な情景なのだがそれでも何だか撮る気分にはならない。
あの日あの時に見た「近所の桜」こそが自分にとっての今年の桜だったのかもしれない。

結局、今期の桜撮影はこれだけになってしまいそうだ。
[PR]
by hammer0011 | 2014-04-06 11:30 | Comments(0)