Hammer's-Photo/日々雑観

2015/06/05 GF1+14/2.5でスナップ

b0106800_22132765.jpg

b0106800_22142126.jpg
LUMIX GF1+G14mm/F2.5 ASPH

私用で有楽町へ行った際に換算28mmで撮影。
風景や建築物など訪問場所を記録する際に広角レンズの使用は非常に有効です。
ただ漠然と撮ってしまうと散漫な印象の画面になってしまうのは難しい所・・・
その点ここは建物自体の存在感が尋常ではないので結構何とかなってしまいます。

b0106800_2215247.jpg
LUMIX GF1+G14mm/F2.5 ASPH (シルエットモードで撮影)
それでも一応作品的な何かを意識しつつ撮ってみたりもします。
[PR]
by hammer0011 | 2015-06-05 08:30 | Comments(2)
Commented by korekazu at 2015-06-05 08:52
おはようございます。
東京国際フォーラムでしょうか? ここを撮られる方はたくさんいらっしゃいますね。
大阪でいうところのグリコ看板みたいなものでしょうか。
Commented by hammer0011 at 2015-06-06 13:12
korekazuさん>
そうです、国際フォーラムです。ここは広角系のレンズの試用にピッタリの場所なので良く撮影しております。
被写体的にはグリコの看板の様に誰が撮っても失敗の少ないアイコン的な場所と言えますね。