Hammer's-Photo/日々雑観

ポートレート習作と雑観/その4

b0106800_12332920.jpg
『Performer,Actress:2011 (study2015)』

2011年末に撮影した素材を使用。

この時の撮影を最後に3年以上作品としてのポートレート撮影から遠離ります。
2012年を向かえる頃、自分の中のポートレートな気分がなぜか突然消えてしまったのです。
何故かと問われれば「2011年の自分の気分」に嘘がつけなかったというしかありません。
その後は自身の体調や生活の変化等もあってカメラ自体からも遠離ってしまいます。

しかし最近になって少しポートレートな気分が戻って来ました。
何故かと問われれば「2015年の自分の気分」に嘘がつけなかったという事なのでしょう。
再び過去の自分の撮影データを見ながら感心したり落胆したり。
あの時に出来た事や今なら出来る事について色々と思いを巡らせる。
そしてそんな中で改めて思ったのです。

『自分には「2011年の気分で撮った画像」を「2015年の気分の作品」に仕上げる責任がある』

最近の一連の習作にはそんな「2015年現在の自分の気分」が反映されているのです。
[PR]
by hammer0011 | 2015-06-21 08:30 | Comments(0)