Hammer's-Photo/日々雑観

購入検討に関する覚書

最近ポートレート撮影を再開して「現在の自分の状態と非常にバランスが良いm4/3機材」という事を改めて感じます。ではm4/3は完璧なのか?といえばそうではありません。それでも個人的には小型軽量な事によって撮影者・モデル・周辺環境、それぞれに不必要な負担を掛けずに撮影出来るというのはやはり何よりも大きな利点なのです。


現在使用するボディはパナソニックのGF1とオリンパスのE-PL2という今となっては旧製品の機種。
もちろん愛着や慣れで使い続けているという事は否定しませんが、それでも使い方によっては十分現役で使う事が出来る機種です。しかしながら所有するGF1はシャッター不調持ちという事もあり、少し前から「もうひとつ何かボディを追加したい」と考えておりました。


で、購入候補として選択したのが・・・

『LUMIX DMC-G6』

色々と悩んだのですが結局「GF1を併用」する点を重視してみました。
残念ながら製造終了品の為に流通在庫か中古を選択するしか無いのですが、幸い(?)レンズセットのレンズ目当て購入組がボディだけ手放す事が多く中古に関しては未使用同等品が比較的手に入れ易い様です。

長所短所ある機種ではありますがその辺も理解した上で早速購入検討に入ります。
[PR]
by hammer0011 | 2015-07-12 20:30 | Comments(0)