Hammer's-Photo/日々雑観

GX7MK2 / L.モノクローム

b0106800_15172633.jpg
Panasonic LUMIX DMC-GX7MK2+Jupiter-9(85mm/F2)

ジュピター9はデジタル用レンズではないので最新の製品と比較して良く言えば「味がある」悪く言えば「粗のある」写りのする、いわゆるオールドレンズです。しかしこうして使用してみるとGX7MK2のL.モノクロームとの相性はなかなか良さそうです。

b0106800_1530228.jpg
b0106800_153051100.jpg


L.モノクロームは光と影を繋ぐ部分の階調が豊かなので個人的にはカメラ任せで十分満足出来る仕上がりを得られます。もちろんこだわりたい時にはRAWデータを使って通常通りのモノクロ化作業をすれば良いだけですから今までよりも集中してモノクロを重点とした撮影が可能になりました。
[PR]
by hammer0011 | 2016-06-21 21:00 | Comments(0)