Hammer's-Photo/日々雑観

in the Summer evening

残暑お見舞い申し上げます。
b0106800_1916395.jpg

[PR]
by hammer0011 | 2006-08-13 19:00 | Comments(8)
Commented by shinashina-x at 2006-08-13 20:26
夕暮れっぽい向日葵ですね。
ひまわりはついつい青空と組み合わせたくなりますが、黄昏時の向日葵というのも結構いけますなぁ。
Commented by hammer0011 at 2006-08-14 09:13
しなしなさん>
夕暮れの暖色系のヒマワリも面白いと思います。
近所のヒマワリたちはそろそろお疲れの様で(笑)日に日に元気がなくなりつつあります。
これからは「枯れたヒマワリ」も物悲しくて良い(?)ですね。
Commented by top-to-toe at 2006-08-14 12:41
ひまわりって空の色と合わせてビビッドな色を出す人が多いけど、
こういうしっとりしたのもいいですね。
黄色というより山吹色になって。
Commented by hammer0011 at 2006-08-15 09:59
top-to-toeさん>
周囲の色が変わる程の夕焼けは年に数回なのでしょうね。
そんな夕方のヒマワリはまた違った雰囲気で良いものです。
こういう風景に出会った時にカメラを持っていないと非常に後悔します。
Commented by blue_sky_blue_sky at 2006-08-15 21:52
真正面の向日葵は元気な感ぢ。
こんな風に、ちょっと横向きだと『たそがれ中』って感ぢがしたよ。

   AKI
Commented by hammer0011 at 2006-08-16 09:54
AKIさん>
ありがとうございます。
これから夏の終盤にかけて、さみしそうなヒマワリを多く見かける様になりますね。
そういう部分も実はヒマワリという花の魅力だと思います。
Commented by ひまわり at 2006-08-25 12:34 x
こんにちは。昨日二子玉川でお会いしたものです。私、ひまわりが大好きで,もうひとつ自分で決めた名前があってひまわりという名前なんです。
私hammer0011さんの撮る写真好きです。スッキリきれいな写真が心が洗われる感じがします^^
またちょくちょく観に来ます。素敵な写真を楽しみにしています。
Commented by hammer0011 at 2006-08-25 20:51
ひまわりさん>
その節はどうもです。いらっしゃいませ。
さすがにそろそろヒマワリたちも元気がなくなって来ましたが
また来年夏、日差しに向かって凛と立つヒマワリを撮りたいと思います。

自分の作品は分かり易い美しさやインパクトが少なく、淡々としておりますがその辺をご理解の上どうぞ末永く宜しくお願い致します(笑)