Hammer's-Photo/日々雑観

2006/9/19/RAW現像と雑記

『RAW現像』
先日のライブの画像のRAW現像が終わり、CD-Rに焼きました。
梱包用の封筒を買って明日郵送する予定です。


『雑記』
そろそろ現在使用中のHP作製ソフトのお試し期間の残りもわずかとなりました。
明日外出時にいよいよ製品版を購入して来る予定です。
これで人物撮影用にと計画中だったストロボ購入資金が無くなります・・・
現在モデルをお願いしている方の予定もまだハッキリと決まっていないので
その辺の機材についてはとりあえず来月以降考える事にします(大丈夫?苦笑)
まぁ最初は天然光で自然に撮れる様にと思っているので何とかなるでしょう。
[PR]
by hammer0011 | 2006-09-19 20:30 | Comments(6)
Commented by 石川 at 2006-09-19 23:37 x
お疲れ様でございます. 先日はありがとうございました.
そうですか, ストロボは後回しですね. でももう少し購入までに機種を練れるかも(w
モデルをお願いされてる方と都合も折りよく付くと良いですね.
結構物事タイミングですからね, コレばっかりは自分だけのことではないし.
僕はスポットライト自作してみました.
少し静物もやってみようかなという気でいます. 骨休み(w
そろそろテーマを決めてじっくり撮りたいですね. なかなか見えませんが.
秋ですから, それこそじっくり考えてみようと思います.
Commented by hammer0011 at 2006-09-20 22:18
石川さん>
ストロボ資金を補填してソフト買って来ました。
設定に少し手間取ってしまいましたが何とかなりました(笑)
モデルさんについては一人に対して一点突破か、複数の方に同時進行でお願いして行くかで悩んだりしております。
お願いされる方からするとどちらが良いのか・・・

秋冬に向けて何か違った事が出来ると面白いですね。
Commented by 石川 at 2006-09-22 01:15 x
> 一人に対して一点突破か、複数の方に同時進行でお願いして行くか

複数の方にそれぞれ一点突破ですね...
その分神経削って下さい(w
結構色々ですが, まずお一人の方とシッカリお話しながら進めていくのが宜しいのではなかろうかと思います.
たぶんその経験が生きるかと.

僕は今から現像すべきかどうかで悩んでます...
Commented by hammer0011 at 2006-09-22 18:18
石川さん>
あ、ここにもコメントあったのですね(笑)
ありがとうございます。
そうですよね、やはり紳士に真摯に・・・
少し時間がかかりそうですけど頑張ってみます。
Commented by D.D.@FAFA at 2006-09-23 01:01 x
お疲れ様です。本日、おかげさまでCDが無事に到着しました。
今回も手元志向系が結構好評でした。
うちのギタリストなんかは、かなりHammerさんが撮られる写真のファンみたいです。
ギターの木目までクッキリ出る写真、少ないですからね。
本当にありがとうございます!!
Commented by hammer0011 at 2006-09-23 20:03
D.D.さん>
ありがとうございます。
おそらく「その辺の画像」は今まで無い部分だと思い割りと重点的に撮影させてもらいました。
今回の会場は照明的に辛い部分もありメンバーによってそれぞれ撮影枚数にかなり偏りがありましたが石川さんと二人での撮影のため撮り漏らしなどは無かったと思います。
多少なりともお役に立てる様な撮影が出来たのなら幸いです。