Hammer's-Photo/日々雑観

2006/9/20/HP更新致しました。

本日ようやくHP作製ソフトの製品版を購入致しました。
デザインやテンプレートの種類も増えたので随時置き換えて行きたいと思います。





これだけですと何の問題なく移行出来た様に見えますが・・・
実際は結構苦労しました(苦笑)

設定には問題が無かったのですがソフト自体のバージョンアップに由来する原因から
web上にHPが公開されない状態が夕方以降しばらく続きました。
最終的にはメーカーのHPからそれらしき対処法を見付け試した所、呆気無く解決。

それまで何度も自分の入力を疑いつつ再設定を繰り返した自分って一体・・・(涙)

という事で、
HPに異常を感じた方はこちらのブログまでコメントを宜しくお願い致します。
(本日のところは以前と何も変わっていない状態が正常です・笑)

追記/HP更新しました。
[PR]
by hammer0011 | 2006-09-20 21:30 | Comments(6)
Commented by アサバ チサト at 2006-09-21 01:52 x
hammerさん こんばんわ!HPみましたよ!!やわらかくて ここちいい空気を感じました。わたしも こんな風に作ってみたいです。もしかしてIDというソフトですか?気になっているんです(なにもわかってないけれど)
Commented by ブトボソ at 2006-09-21 05:17 x
こんにちは。HP混んでいるのか、開けないようです。また後で挑戦してみますね。皆さんのコメントを読んでいるととても素敵なHPのようですね。楽しみにしています。(^^)
Commented by hammer0011 at 2006-09-21 09:11
アサバさん>
ありがとうございます。HP作製にはIDを使用しています。
スキルのある方からは「融通が利かない」「個性が無い」との声も聞きますが、なかなか便利なソフトです。
メーカーサイトに行くと試用版をダウンロード出来ますのでまずは使ってみる事をお勧め致します。
Commented by hammer0011 at 2006-09-21 09:21
ブトボソさん>
どうもありがとうございます。
混む程アクセスは無いはずなのですが・・・(笑)
デジタルやネットは便利な反面、自分の様な素人にはブラックボックス的な部分も多く試行錯誤が多いです。
場合によっては閲覧側のPCのスペックやソフトとの相性に関する問題かもしれません。とにかくこちらでも調べてみますので宜しくお願い致します。
Commented by ブトボソ at 2006-09-21 21:29 x
こんにちは。今開いたらちゃんと見る事が出来ました。お手数をお掛けしてしまいました。(^^;
素敵なHPですね。私もHPをやろうと思いつつブログに留まっています。このHP作成ソフトは使いやすいでしょうか??
Commented by hammer0011 at 2006-09-21 22:38
ブトボソさん>
ありがとうございます。ソフトに関しては個人差があるとは思いますが使い易いと思います。
ただしその分テンプレートが画一的なので結構似通ったモノしか作れなかったりもします。
自分はそちらのスキルがまるっきり無いのでこの辺は納得して使用しております。

とりあえず使用環境との相性などもありそうなのでまずは試用版のダウンロードをお勧めします。