Hammer's-Photo/日々雑観

picturesque night

b0106800_092337.jpg

[PR]
by hammer0011 | 2006-10-09 00:00 | Comments(6)
Commented by photomo018 at 2006-10-09 12:14
こんにちは。
夜なのに、青い空と白い雲。
不思議な感覚に陥りますね。
幻想的で、とても素敵です。
夜のひっそりとした街の雰囲気が、伝わってきました。
また遊びに参りますね。これからもよろしくお願いいたします!
Commented by みぅ☆ at 2006-10-09 18:23 x
マー兄ぃ様、こにちゅゎぁ~(●´ー`●)ノ
ゎぁ~♪ キレィで不思議な写真―――☆彡☆彡
どぅやって撮ったんだろぉwww
みぅ地方の十五夜ゎ めちゃステキでちたょぉ~(≧∇≦)♪♪♪
おだんご食べそびれたケド・・・(笑w)
Commented by etranger1004 at 2006-10-10 00:12
とっても素敵な夜空ですね!
こんな夜空なら毎日夜の散歩をしてしまいそうです☆
空というのは、夜でも青(蒼)いものなんですね。
私のような素人がhammerさんとこをうろうろしてるのって
お門違いでしょうか…。
Commented by hammer0011 at 2006-10-10 00:36
photomo018さん>
ありがとうございます。
こちらこそ毎日楽しく拝見させて頂いております。

この晩は自分でも夜空に誘われる様に外へ出て行きました。
ただ慌てて外出した為に三脚を持って行くのを忘れてしまい
そのせいで幾つかの情景は撮影を断念せざるおえませんでした(苦笑)
しかしその分、軽快に深夜の撮影散歩を堪能致しました。
Commented by hammer0011 at 2006-10-10 00:42
みぅ☆さん>
こちらは十五夜は駄目でしたが翌日がこんなに素晴しい月夜でした。
この情景は多少色見の違いはありますが、ほぼこのままです。
暗いので手振れをしない様に気を付けているだけで
他にはあまり特殊な事はしておりません。

撮影後、おだんごの代わりに近所のファミレスでお茶でもと思っていたのですが、いつの間にか24時間営業ではなくなっていました・・・(涙)
Commented by hammer0011 at 2006-10-10 00:50
etranger1004さん>
ありがとうございます。
以前コメントした通り自分はかなり「水増し写歴」なので・・・
全然気にせず、うろうろして下さい(笑)

こういう夜空が年に数回あります。
気付かないだけで実際はもっと多いのかもしれませんけれど。
専門家ではないので予想・予測は出来ません。
出会って、撮って。運と言うかタイミングですよね。
「写真の出来はモデル7割」とはよく聞く言葉ですが風景にも当てはまるのだなと常々思います。