Hammer's-Photo/日々雑観

falling autumn

b0106800_025490.jpg

[PR]
by hammer0011 | 2006-10-17 00:00 | Comments(8)
Commented by y_and_r_d at 2006-10-17 11:15
いい赤ですね。
一歩まちがえると汚くなりそうなのに
凛とした写真になっているのがスゴイと思います。
Commented by 石川 at 2006-10-17 15:00 x
何か良いです. ウマク言えませんけど.
また何か撮りに行きましょう. 秋ですね.
Commented by hammer0011 at 2006-10-17 18:36
y_and_r_dさん>
これも「モデル7割」のパターンです(笑)
足元に見つけた赤い葉に惹かれた気持ちをそのままに撮りました。
綺麗なレンガの上に持って行くのも有りといえば有りなんですが・・・
ここに落ちていると言う事が重要だったのではないかと感じました。
Commented by hammer0011 at 2006-10-17 18:41
石川さん>
普通に見掛ける情景だから受け入れ易いのでは?
演出の無い分、違和感が少ないのではないかと思います。
秋は過ごし易いので散歩ついでのネイチャーフォトなどが楽しいです。
遠出をしなくとも楽しめる場所は沢山あるので是非行きましょう。
Commented by etranger1004 at 2006-10-17 19:12
先日、ちょっとした懐石を食べに行ったら、紅葉した「柿」の葉に
料理が置かれたものが出されました。
「柿」の葉の紅葉ってものすごくキレイだったことを初めて知りました。
一枚の葉の中に赤、緑、黄色…いろいろな色が混じっているんですね。
hammerさんにも見せてあげたいくらいキレイでしたよ。
柿の木があったら注意して見てみてください。
Commented by ukphotography at 2006-10-18 01:19
こんばんは!
秋がやってくる切なさが詰め込まれているようです・・・。
赤が本当にきれい・・燃え尽きたという感じでしょうか・・・。
Commented by hammer0011 at 2006-10-18 18:26
etranger1004さん>
懐石料理の季節感には学ぶ所が多いかもしれませんね。
今年は柿の葉も意識して見る事にします。
どうしても柿の実に目が行ってしまうんですよね(笑)

秋は赤い葉だけでなく様々な色がある季節。
今から楽しみです。
Commented by hammer0011 at 2006-10-18 18:31
ukさん>
ありがとうございます。
落ちて尚、燃えている感じがします(笑)
他の落ち葉がまだ少ない分、余計に赤い葉が際立っていました。
早く秋の切なさを存分に楽しみ(?)たいものです。