Hammer's-Photo/日々雑観

老梅の空

b0106800_0395899.jpg


秋の夕暮れ、一本の老梅。
ここに来るのはいつも秋か冬の花も葉も無い時季。
枝振りに惹かれ今年もまたこの場所に立つ。
[PR]
by hammer0011 | 2006-10-19 00:30 | Comments(8)
Commented by photomo018 at 2006-10-19 01:26
こんばんは。
枝振りが、すごく印象的です。
アングルがとてもいいです!
シルエットになった老梅が、迫力ですね。
数ヶ月後には、どんな花を咲かせるのでしょうか。
そんな期待も寄せてしまいます。
Commented by etranger1004 at 2006-10-19 19:03
コントラストがキレイ!
葉のない枝だけの木っていうのもゲージュツになるものですね☆
Commented by y_and_r_d at 2006-10-19 21:52
木が手を広げて襲ってきそうな
迫力を感じる写真ですよ。
Commented by hammer0011 at 2006-10-19 22:47
photomo018さん>
ありがとうございます。
本当は今年の初春に花を見に行くつもりでいたのですが
残念ながら機会を逸してしまいました。
気の早い話ですが来年こそはと画策しております。
Commented by hammer0011 at 2006-10-19 22:51
etranger1004さん>
シンプルながら複雑な枝のラインに惹かれます。
もっと色々なアングルからアプローチしても面白そうですよね。
自分は撮影に関して結構淡白なので撮り終えて
帰宅してからそう思う事が多いです(笑)
Commented by hammer0011 at 2006-10-19 22:57
y_and_r_dさん>
ありがとうございます。
年月を重ねて存在感というか威圧感すら感じる枝振りです。

何だか、
腰に左手をあて、右手を振り上げ、左足で踏みつける様に向かって来る木をローアングル撮影・・・

・・・てな感じに見えて来ました(笑)
Commented by top-to-toe at 2006-10-19 23:01
いい梅ですね。

この間に月なんて見えたら
私、昇天。(笑)
Commented by hammer0011 at 2006-10-20 21:22
top-to-toeさん>
そういう構図、良いですねぇ。
ただ広角だと豆粒みたいになってしまう恐れも(笑)
でもイメージ的にはすごく好きです。
ちょっと意識してみますね。