Hammer's-Photo/日々雑観

秋桜

b0106800_23525333.jpg


秋桜とも呼ばれるコスモス。
満開は過ぎた様でしたが、何とか美しい花を見る事が出来ました。
[PR]
by hammer0011 | 2006-10-21 00:00 | Comments(6)
Commented by etranger1004 at 2006-10-21 01:52
背景がダークだと、淡い色がよりいっそう映えて
キレイですね!
もちろん、ダークな背景でなくても素敵な写真です。
Commented by y_and_r_d at 2006-10-21 10:04
花も美しいですが
この光も美しいですね。
Commented by 石川 at 2006-10-21 10:06 x
花びらが透けこの世の物とは思えない美しさです. うまー.
オイラもガンバロ.
Commented by hammer0011 at 2006-10-22 00:18
etranger1004さん>
ありがとうございます。
確かに淡い色とシンプルな背景はとても相性が良いです。
自分の作品は結構「引き算系」の構成が多いので単調になりがちですが、今回の場合は正解だったかもしれません。
Commented by hammer0011 at 2006-10-22 00:23
y_and_r_dさん>
あまり器用な方ではないので美しいと思える瞬間を写し撮れなかった時には凹みますが、今回は成功しました(笑)
一般的で常套手段的な撮り方ではありますが好きな撮り方です。
特に花のこの角度から見た姿に惹かれます。
Commented by hammer0011 at 2006-10-22 00:29
石川さん>
モデルさんのおかげであります(笑)
今回は秋の風物詩として少し遅めなコスモスを撮ってみました。
今度はきちんと向き合った撮り方もしてみたいです。