Hammer's-Photo/日々雑観

秋色 / 紅葉

b0106800_23504624.jpg


日光・中禅寺湖畔にて。
燃えると言うよりも赤く輝く様な紅葉の樹に出会いました。

この色が我家の近くまでやって来るには後どれくらいかかるのでしょうか?
[PR]
by hammer0011 | 2006-11-05 00:10 | Comments(6)
Commented by etranger1004 at 2006-11-05 00:55
紅葉を見ると、その後の散ることを考えてしまい、どうしても
寂しくなりがちな私ですが、この写真はそんな気配を感じません。
楽しい「紅」です。

11月4日の2枚目の写真、最高です。なんか、すごい…。
Commented by y_and_r_d at 2006-11-05 13:13
葉がシルエットで
背景が赤いところが
新鮮です。
Commented by top-to-toe at 2006-11-06 01:13
色っぽい写真ですね。
情感たっぷり。

私のところにも早く来て欲しい...。
Commented by hammer0011 at 2006-11-06 10:20
etrangerさん>
ありがとうございます。
撮る時にも「散る紅葉」ではなく「咲く紅葉」を感じていましたので
今回のコメントはとても嬉しいものでした。

最近あまり広い場所を撮影していなかったので
今回の日光シリーズ(笑)はとても心地良く、のびのび撮れました。
11/4の作品にはその辺が出ているのかもしれませんね。
Commented by hammer0011 at 2006-11-06 10:26
y_and_r_dさん>
ありがとうございます。
背景の赤も全て紅葉の葉です。可能な限り赤で埋め尽くしました(笑)

光の射す葉を中心にして構図を決めたのですが
実はかなり無理な体勢での撮影の為、端から見たらかなり可笑しかったと思います。
Commented by hammer0011 at 2006-11-06 10:32
top-to-toeさん>
満開の桜と違って赤一色の紅葉には高揚感(洒落?W)がありますね。
この後の儚さは同じはずなのですが色味の為でしょうか?
しかしながら散り始めてしまうとやはり寂しく・・・
今は自宅付近での再開を心待ちにしております。