Hammer's-Photo/日々雑観

sublimation

b0106800_1958195.jpg

[PR]
by hammer0011 | 2006-11-10 20:00 | Comments(6)
Commented by top-to-toe at 2006-11-11 06:56
遅咲きというには遅すぎますか。
狂い咲きの朝顔。
こうやってみると、夏の花はやっぱり
夏が一番似合うもんだなあ、とはっとさせられる。

だって、なんだか、パラレルワールドに入っちゃった感じがする。
Commented by rosy_velvet at 2006-11-11 16:38
ブロガー仲間の方がおっしゃっていた言葉なのですが
‘今年はいつまでたっても朝顔が咲いている気がする。。’と
私も最近、あちらこちらで朝顔を目にするたびに異常気象のせい?と思ってしまいます。

hammerさんのこのお写真は、夕陽をあびて、儚げでありながらどこか凛とした風情も感じる朝顔の可憐さが際立っていると思いました。
Commented by y_and_r_d at 2006-11-11 18:20
遅咲きの不思議さを
ライティングがうまく表現していますね。
それにしても気候が変ですね。
Commented by hammer0011 at 2006-11-11 21:44
top-to-toeさん>
一応自分でも朝顔かどうか判断しかねるのですが・・・
もしかしたら夕顔?昼顔?・・・無責任な話ですね(苦笑)
自分自身の蔦の中で色鮮やかに咲く様は美しくも何とも場違いな感じがしました。
Commented by hammer0011 at 2006-11-11 21:48
rosyさん>
ありがとうございます。
花を撮る以上は花について知る必要もあると思いますが、
現段階では何ともあやふやな知識なので定かではありません・・・
しかしながら夕陽をあび花開くその姿に惹かれました。
Commented by hammer0011 at 2006-11-11 21:55
y_and_r_dさん>
秋頃の天候は比較的不安定なのではありますが
今年は温かく紅葉も少し遅れるとの事です。
花の種類が何であれ、イメージ優先と言う事で・・・
逆光にして花や植物の持つ健全さを少し薄めて表現してみました。