Hammer's-Photo/日々雑観

やっと色付き始めました。

b0106800_06386.jpg

都内でも樹によってはかなり色付き始めてきました。
天候が今ひとつなのが残念ではありますが来週以降が楽しみです。
[PR]
by hammer0011 | 2006-11-23 00:00 | Comments(11)
Commented by yuta at 2006-11-23 07:07 x
おはようございます。
都内でもぼちぼち見られるようになりましたね。
今日は雨とのことですが、
気温が下がるみたいなので、
紅葉も増えるのでは・・・
密かに期待してます。
来週あたりから本格的に撮影したいですね。
Commented by rosy_velvet at 2006-11-23 08:53
今年は、なんだかかなりゆっくりでしたよねえ。。?>都内の紅葉
このお写真、hammerさんのお人柄を映しているような優しい1枚ですね。
Commented by hanmaondo at 2006-11-23 16:36
はじめまして。巧さんのブログから名前に惹かれてやって来ました。
ハンマー音頭と申します。響きは同類でも多分由来は違うのでしょうが
どうぞよろしく。
見事な”ハッパー”ぶりで感じいりました。
後ほどリンクさせていただきます。
Commented by y_and_r_d at 2006-11-23 19:27
都内でもようやくですか・・・。
今日買い物の帰り道が渋滞していたので
裏道に入ったら見事な紅葉の公園を発見して
うれしくなりましたよ。
Commented by shinashina-x at 2006-11-23 23:02
ここの所かなり寒い日が続きましたからね。
先日、お気に入りスポットの東京タワー下もチェックしたんですが、まだまだ青々・・ほんの少しだけ色づき始め・・って感じでした。
Commented by hammer0011 at 2006-11-24 00:16
yutaさん>
明日以降は何となく回復して行く様ですが週明け微妙ですね。
都内の青空の下で楽しむ紅葉はまだ少し先の様です。
暦の上ではもう冬なので秋という言葉を使い辛くなってきました(笑)
Commented by hammer0011 at 2006-11-24 00:19
rosyさん>
ありがとうございます。
昨年の今頃の事を思うと紅葉は遅れている様ですね。
この分だと銀杏等はもう少し遅くなるかもしれません。
関係ありませんが何となく紅葉の逃避行に見えませんか?
Commented by hammer0011 at 2006-11-24 00:26
ハンマー音頭さん>
はじめましてです。
「hammer」は「ハマー」と読んで頂いております。
字面が気に入って、もう20年程前から機会があると使っています。
由来は某有名探偵の名前と見せかけておいて実は海外ドラマの刑事の名前が元ネタだったりします。

リンクの件ありがとうございます。
後ほどこちらからも貼らせて頂きますので今後とも宜しくお願い致します。
Commented by hammer0011 at 2006-11-24 00:30
y_and_r_dさん>
そちらでも秋が深まりつつある様ですね。
偶然見つけた場所が素敵な所だったりすると無性に嬉しいものです。
普段の生活の中でも道1本変えて移動するだけなのに全く新しい発見があったりします。
デジカメを持つ様になってからそういう道を探す楽しみを再認識しました。
Commented by hammer0011 at 2006-11-24 00:34
しなしなさん>
ひと雨ごとに冬に近付いているようにも思えます。
先日TVで「小春日和」と言っていましたが、もうそういう季節なのですね。
お気に入りの場所は自分も数カ所調べてみましたがやはり同じ様な感じでした。
しかし傷んでいない葉も多いので切り撮り方次第では楽しめそうです。
Commented by hanmaondo at 2006-11-24 23:19
なるほど、マイク・ハマーでしたっけ。あれ?探偵の方だったか、TVドラマの方だったか、記憶がすっぽり抜け落ちています。ハンマー音頭は歳でとんと物忘れが激しくなっております。

わたしの方は、岩を砕くハンマーです。リズミカルにどんどん割りたい、との願いが込められております(笑)