Hammer's-Photo/日々雑観

よるねこ、ふたたび

b0106800_21554979.jpg

夜の散歩道、猫が御案内。
難点は最後までは付いて行けない事。
さすがに路地裏や塀の上まではちょっと・・・


久し振りの「よるねこ」です。
続きはまだ予定しておりません(笑)
[PR]
by hammer0011 | 2006-12-04 22:00 | Comments(10)
Commented by rosy_velvet at 2006-12-05 00:45
この「よるねこ」ちゃんは、仔猫ちゃんでしょうか。。
とても頼りなげな後ろ姿。。思わず抱きしめたくなります。
Commented by ukphotography at 2006-12-05 05:17
こんばんは!
よるねこちゃんは、野良猫ですか???
後姿がとても寂しげですね・・・。でも、慣れているのかな・・・。
Commented by p_chansblog at 2006-12-05 13:51
うたたねこの他によるねこのシリーズもあるのですか、
よるねこは見ているのは面白いけど、撮るのは難しそうですね。
でも、この写真、なんとも引きの距離感がいいなあ。 
Commented by small-talk at 2006-12-05 16:16
街灯の下の、猫の位置が絶妙ですね。

人間にとっての夜と、夜行性の猫にとっての夜って、
かなり違うのでしょうね。
もしかすると、猫にとっては街灯は眩しすぎるのかも。
Commented by hammer0011 at 2006-12-05 18:02
rosyさん>
子猫程ではありませんが少し若い感じの猫でした。
少し寒くなって来たせいもあってか確かに頼りなげな、
寂し気にも見える歩き方。
暖かな家が待っていると良いんだけどなぁ・・・などと思いつつ
しばらく見ているうちに民家の間へと消えて行きました。
Commented by hammer0011 at 2006-12-05 18:06
ukさん>
首輪が確認出来ませんでしたがこの辺は野良が多い場所なので
もしかしたら野良猫かもしれません。
一度だけこちらを見つめるとトコトコと歩いて行ってしまい
慌てて撮ったうちの1枚がこちらです。
この「街灯と猫」は普段から意識している被写体でしたが
随分久しぶりの撮影になりました。
Commented by hammer0011 at 2006-12-05 18:10
p_chanさん>
「よるねこ」はその表情に惹かれて撮り始めましたが
寒くなって来るとキツいのでちょっと思案中です。
他にも「やぶねこ」等も試みております(笑)

なお「よるねこ」はHPにまとめてありますので
機会と時間がありましたら是非御覧下さい。
Commented by hammer0011 at 2006-12-05 18:14
small-talkさん>
街灯と猫のイメージは機会があるごとに意識して撮っています。
なかなか上手くまとめられないのですが今回は無難に撮れました。
なにせモデルさんが気まぐれなもので(笑)
夜の猫は確かに昼間と違った印象を受けます。
確かに昼間は彼らにとって明るすぎるのかもしれませんね。
Commented by バンビ at 2006-12-05 20:59 x
何だか、寂しそうな後ろ姿ですねぇ。まだ子猫ですよね?
哀愁漂ってる(笑)
Commented by hammer0011 at 2006-12-06 22:44
バンビさん>
若いうちからこれだと先が思いやられますね(笑)
寒くなってからの夜に見る猫は何となく寂し気で急ぎ足です。
家路を急ぐ様な足取り、わからなくもないです。