Hammer's-Photo/日々雑観

≠philosopher

b0106800_0241090.jpg

雑木林にて物思いに耽るような一匹の猫。
そっと前から見たら「うたたねこ」だったり・・・(笑)
[PR]
by hammer0011 | 2006-12-07 00:00 | Comments(18)
Commented by rosy at 2006-12-07 10:07 x
か〜わいい!
撮っていらっしゃる時の優しい、やさしい眼差しまで伝わってくる一枚です。
朝からしばし'癒やし'をいただきました。
今日も一日がんばって仕事ができそうです。
Commented by 石川 at 2006-12-07 15:10 x
いやいや. そっと前から見たら「ちょうちんねこ」かもしれませぬ…
とはいえ可愛いけどネコは不得意ですニャ
後でメイル致します.
Commented by みぅ☆ at 2006-12-07 16:22 x
兄ぃ様、こにちゅゎぁ~~♪♪♪
ぅひゃ(^ω^) かぁ~ゎぇぇ~~~~♪♪♪
子猫っぽぃナリね~(*´ω`*)☆彡
落ち葉も美しぃでござる~♪ モフってしたぃwww  (ぇっw)
Commented by etranger1004 at 2006-12-07 19:31
落葉のフサフサがいい感じ☆
冬だから被毛もフサフサしているみたい。。。
それになかなか面白い模様ですね!
耳が後ろに向いてないところから察するに、
うたたねこになりかけですな☆
Commented by top-to-toe at 2006-12-07 21:09
ふふ。風景に溶け込んでますね。
色が全然違うのに。

下の写真ですが、外国のようですね。
大地の広がりが、美しい。
Commented by ukphotography at 2006-12-08 06:22
落ち葉集めて焼き芋を食べたいな~。
あ、でも今は落ち葉を燃やしちゃいけないんでしたっけ・・・。
hammerさんの撮る猫ちゃんの後姿って見る者に語りかけてくるような
哀愁がありますよね~。
Commented by small-talk at 2006-12-08 12:25
猫と落ち葉、肩肘を張らない身近な自然のヒトコマですね。
上を歩くと「カサカサ」と音をたてるのでしょうか。
余談ですが、こういう所で寝転がりたいけれど、
実際にそれをすると、服に葉が付いて大変なのですよね。
Commented by y_and_r_d at 2006-12-08 16:47
ネコにとっては
最高の絨毯ですね。
白と黒のバランスも綺麗です。
Commented by hammer0011 at 2006-12-08 20:49
rosyさん>
日々、お疲れ様です。
ひと時の癒しにでも役立てたのであれば光栄です。
もしかしたら自分でも気が付かないだけで
撮影しながら癒されているのかもしれません。
Commented by hammer0011 at 2006-12-08 20:53
石川さん>
うなじにスキがないので熟睡中ではないのでしょうけれど(笑)
不得意でも良いのです。
イルカ好きが必ずしも一緒に泳がないのと同じです。
ヒトの生涯の内ではイメージのみで実際に触れる事の無いモノの方が多数なのですから。
Commented by hammer0011 at 2006-12-08 20:57
みぅ☆さん>
ありがとうございます。
子猫ではない様でしたが若っぽい感じです。
猫のうなじフェチの自分には堪らないアングルでした。
ところで・・・
モフッとするのは猫に?落葉に?(笑)
Commented by hammer0011 at 2006-12-08 21:03
etrangerさん>
気温はすっかり寒いのですが落葉も猫も温かそうですよね。
遠くでヒヨドリが鳴くと耳だけピクリと動かしておりました。
どうやら警戒だけは怠っていない様です。
Commented by hammer0011 at 2006-12-08 21:08
top-to-toeさん>
保護色ではありませんが溶け込んでますよね。
前日の作品はもちろん国内ですが大地と言う程の場所ではありません。
しかし自分なりにイメージ通りの画が撮れたと思います。
Commented by hammer0011 at 2006-12-08 21:11
ukさん>
ありがとうございます。
猫との距離感が作品に現れているのだとしたら嬉しいです。
実はその辺を常に心掛けております。
そういえば焼き芋焼く程大掛かりな(?)焚き火は十数年してません。
おっしゃる通り、最近は特に色々ありますしね(苦笑)
Commented by hammer0011 at 2006-12-08 21:16
small-talkさん>
カサカサと気持ち良い位音がしました。
ですからしばらくジッとして緊張させない様に気を付けながらの撮影。
(・・・と自分では思います・苦笑)
落葉は「実際転がると汚れるランキング」において、
雪や草原と1、2位を争えますね(笑)
Commented by hammer0011 at 2006-12-08 21:21
y_and_r_dさん>
ありがとうございます。
落葉の上は実際かなり温かいんですよね。
カラスの眼を気にしている事もありますが
本当ならここで熟睡というのも彼らにとっては「有り」なのでしょう。
Commented by p_chansblog at 2006-12-11 18:16
最近、こちらのブログでのネコとの距離感というのが参考になって
います。 そんな感じでいま撮り溜めているところです。
ネコ特集、2~3回続けてやろうかなと思っています。
Commented by hammer0011 at 2006-12-11 19:16
p_chansblogさん>
ありがとうございます。
猫との精神的・物理的距離については皆さんそれぞれの解釈があると思いますが、特集今から楽しみにしております。