Hammer's-Photo/日々雑観

遅れて来た紅葉

b0106800_23572722.jpg

遅れを取戻すかの如く、急ぎ染まり、散る樹々たち。
まるで季節の気まぐれに戸惑っているかの様です。

涙をのんで「秋」のタグは付けませんでした・・・
[PR]
by hammer0011 | 2006-12-09 00:00 | Comments(6)
Commented by rosy_velvet at 2006-12-09 00:12
太い幹の曲線を見事なまでに表現したこのアングルと
色づいた葉たちの消え入りそうな繊細なラインと色合いの対比が何とも美しいです。
Commented by hammer0011 at 2006-12-09 12:01
rosyさん>
ありがとうございます。
モデルの樹が表情豊かだったので面白い画になりました。
紅葉がもう少し残っていてくれたら赤がもっと強く出たのですが・・・
枝が見える分だけ冬っぽいザワザワした(?)作品になりました。
Commented by ukphotography at 2006-12-10 05:42
こんばんは!
ペンキをバシャッと白いキャンバスにかけたような・・・
色のグラデーションって好きです。見とれてしまいます。
木の幹がまた写真に安定感をもたらしてますね。
来週にはもう散ってしまってますかねえ???
Commented by hammer0011 at 2006-12-10 23:32
ukさん>
吹き絵というかドロッピングというか、そんな雰囲気を意識しました。
空も白地のキャンバスの様になりました。
欲を言えば左下の樹がもう少し色付いていると良かったのですが。
紅葉の方はここ数日で銀杏が盛りを迎えました。
結構散りが激しくなって来たので来週は場所によってはギリギリかなと思います。
Commented by hanmaondo at 2006-12-11 11:30
遅ればせながら樹が大好きなハンマー音頭も一言。
生命力溢れた樹のよい”幹ぶり”が大変気に入りました。
公孫樹の方も楽しみにしています。
Commented by hammer0011 at 2006-12-11 18:53
ハンマー音頭さん>
ありがとうございます。
イチョウは「東京都の樹」だけあり都内に沢山ありますね。
本格的に撮る時間がなかなか無いのですが
今週は少し意識して過ごしてみる予定でおります。