Hammer's-Photo/日々雑観

like a coin's two sides

b0106800_1391124.jpg

明と暗、表と裏。
硬貨のように、人生のように。
[PR]
by hammer0011 | 2006-12-10 01:00 | Comments(10)
Commented by Honey at 2006-12-10 01:57 x
素敵なスタイリングですね~。(拍手)
Commented by rosy_velvet at 2006-12-10 07:37
いつも思うのですが。。
お写真とタイトルの組み合わせが、上手すぎますっ!!
Commented by small-talk at 2006-12-10 15:22
ちょっと淫靡 ? な感じが、良いですね。
花も色々な写し方があるのですね。
Commented by top-to-toe at 2006-12-10 19:21
私の、ように。

今日の私が考えてた事が
ここに来たら書いてありましたです。
Commented by y_and_r_d at 2006-12-10 23:01
不思議な花の活け方ですね。
これは言葉が先にあったのでしょうか。
Commented by hammer0011 at 2006-12-10 23:36
Honeyさん>
ただ花瓶に花を飾ってみた風な雰囲気なので多分そのまんまです・・・
テーマは「無造作」といった感じですね(笑)
Commented by hammer0011 at 2006-12-10 23:38
rosyさん>
ありがとうございます。
当方英語が苦手なので文法的に正しいかどうかいつも不安です(笑)
お気付きの点などありましたら是非ご指摘して下さいね。
Commented by hammer0011 at 2006-12-10 23:41
small-talkさん>
試行錯誤するのも楽しみのひとつですね。
これこそデジタルならではの長所だと思います。
今回は少し爛熟した感じを意識して撮ってみました。
Commented by hammer0011 at 2006-12-10 23:44
top-to-toeさん>
みんなきっとそんなもんです。
コインがそれを悲観する事がないのと同じ様に
自分とはそういうものなのだと納得する事も大切だと考えます。
まぁそこまで深い作品ではありませんけどね(苦笑)
Commented by hammer0011 at 2006-12-10 23:53
y_and_r_dさん>
活けるという程のものではありませんが・・・
右の花があった所に、後日無理矢理左の花が追加されました(笑)
蛍光灯の灯りでその差がハッキリとわかるのを見てそこから二面性を連想し、撮影してみました。
タイトルはその時の印象を基に撮影後に改めて決定しました。

本当の事を言うと「生と死」の様なニュアンスも含んでおりますがストレートにそれを鑑賞者に押し付ける様な演出やタイトルは自分的に嫌いなので、こういったカタチに落ち着きました。