Hammer's-Photo/日々雑観

flower stand

b0106800_23403714.jpg

街の花屋さんの店先にもクリスマスがやって来ました。
きっとその灯りに誘われるかの様にして、特に飾る場所も考えず花を買って行ったりしてしまう人も多いのではないでしょうか?
[PR]
by hammer0011 | 2006-12-12 00:00 | Comments(8)
Commented by rosy_velvet at 2006-12-12 00:13
この季節は
街中のどこもかしこもきらきらとsparkleしているようで
わけもなくワクワクしたり。。
でも、ふっと切ない気持ちにおそわれたり。。

このお写真、華やかなのにシックな色合いがとても好きです!
Commented by ukphotography at 2006-12-12 00:57
ポインセチアだ~。
イギリスの街角でいっぱい売られてますよ。^^
hammerさんもお花、買われました?
Commented by etranger1004 at 2006-12-12 09:24
クリスマスモードですね!
なんだか外国みたい。
ってか、映画のワンシーンみたい。
Commented by hammer0011 at 2006-12-12 15:17
rosyさん>
ありがとうございます。
確かにこの時期の街の雰囲気には何やらワクワクしますね。
最近はそんな心惹かれる風景、ライトアップを堪能しております。
切ない気持ちはなるべく見えない場所に置いといて・・・(笑)
Commented by hammer0011 at 2006-12-12 15:21
ukさん>
買いました、ポインセチアを意味もなく・・・
クリスマスカラーと言う事で町中色々な場所で見かけますね。
このお店ではないのが申し訳ないのですけれど(笑)
Commented by hammer0011 at 2006-12-12 15:30
etrangerさん>
何だかこの場所だけ周りより一段、輝いておりました。
その時には数枚のスナップ撮影でしたが
帰宅後もう少し丁寧に撮っても良かったかなぁと反省・後悔(笑)
機会があったらまたこの場所に挑戦してみようと思います。
Commented by small-talk at 2006-12-12 22:56
静かな中にも華がある、素敵な写真ですね。
いつのまにか、年の瀬になってしまいました。
忙しない季節ですが、街角でこのような光景を
見る余裕が大切なのでしょうね。

Commented by hammer0011 at 2006-12-12 23:56
small-talkさん>
年の瀬になり忙しい事が多くなりますが、
ただ通り過ぎるだけでは勿体無い季節ですから(笑)
撮影まではしなくとも、せめて心に残せる余裕は欲しいものですね。